忍者ブログ
もうどうにでもごーすとばーすと∩( ・ェ・)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 三◎ 三◎

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当記事は2012年当時のものになります。
問い合わせ手順等最新でない可能性があります。



  1. 01.
    10月17日22時16分頃
    TWプレイ中に簡易パスワード発行メールが来る
  2. 02.
    とりあえず公式にINし個人情報などを確定・パスワードを変更
  3. 03.
    その後メールアドレス変更通知、TW内2次パスワードが初期化された通知が来る
    メールアドレスを第三者のものへ書き換えられてしまったためすべての設定変更が無意味に
    ようやく垢ハクに遭っている事に気づく
  4. 04.
    キャラクターが乗っ取られうろうろし始める
    数人で追い掛け回しその場はログアウトされる
  5. 05.
    アカウントに登録していたメールのログイン履歴に私以外のIPが掛かっていることに気付く
    22時16分前後に届いていた簡易パス発行メールなどは第三者により削除されていた
    IPを叩いたところ中国語のエラーページに繋がりました
    メールアカウントのパスワードを変更
  6. 06.
    18日午前1時頃
    ネクソンへの問い合わせ用アカウントを新規に取得、メール発射
    発射したメールは主にこちらこちらや過去に垢ハクにあった知人などの意見を参考に内容を作成
  7. 07.
    メールを待ちながら一晩眠る
    #この間に垢ハク犯が再度ログインしたらしく、装備は片っ端から盗られ、午前4時頃に残っていたわずかなNPで課金箱を購入されていました
  8. 08.
    18日正午頃
    ネクソンサポートより問い合わせ用アカウントへメールが来る
    アカウントハックの可能性が非常に高いこと、またアカウントに登録していたメールアドレスのパスワード自体が割れている可能性が高いので見直すようにとの旨の内容と、
    問い合わせたアカウントについて本当に御前のものなのか情報を開示しろ見たいな感じの文章
    ハッキングされたアカウントの ID・登録していた氏名・フリガナ・電話番号・生年月日を送信。回答を待つ
  9. 09.
    18日14時頃
    ネクソンサポートより正午に送ったメールへの返答がくる
    個人情報と照らし合わせハッキングされたアカウントが私のものであると認められたため、犯人によって変更されていたメールアドレスの認証が解除される
    パスワード、メールアドレスを自分のものへ再設定、TW二次パスも初期化しアカウントが自分の元へ帰ってきた
アカウントが盗まれてから24時間以内に帰ってきたのは自分でも驚きました。長期戦覚悟していたので。
今回の件で重要だったのが
個人情報(氏名・フリガナ・電話番号・生年月日)を自身のもので確定させていたこと
秘密の質問をちゃんと設定していたこと
の、大きいところで言えばその2点でした。

上記条件を満たしていればサポートと数回のやり取りでアカウントは帰ってくるようです。

今回の私の敗因はメールアカウント及びそのパスワードが割れたことでした。
とは言ったもののこのアドレスは身内くらいとしかやり取りしてないのでどこから漏れたのかは正直わからないです。ネクソンIDの文字列とも違うものですし。
そんなわけでフリーメールはマジでヤバイと今回の件で身をもって理解したのでフリーではないアドレスに変更。
ワンタイムも設定していなかったため完全に自業自得だったわけです。
ワンタイムありでもやられるときはやられるようですが。
サポートにメール発射して一応アカウントは帰ってきました。
今職場なのでログイン確認はできてませんが。
期待半分あきらめ半分でしたが迅速な対応で本当に助かった。
盗まれた装備がどれくらいあるか見るのが怖い。
  _ ,..-、
 ,ノ ・く‐⌒ ォェ‐‐!!!
./  r ヾ∵。
|.   |  ゚U


おかえりしえんさん。



/*---- 夜追記 ----*/
装備は根こそぎやられましたが倉庫キャラは無事だったため最低限の鎧は確保できました。
売れそうなのは片っ端からOMへ出されてました。半分は買戻しできました。
他にもついったーのほろわーさん方が装備や通貨を分けてくださったので火力は今まで以上にゴミになりましたがなんとか見た目だけは戻りました。
これからが本当の地獄だ!!そのうちまとめます。


リアルタイムで。
メアド変えられて詰んでる。
死のう
さらば旧ログイン
0215b6f4.gif

こんにちは新ログイン
4677fa5f.gif


そんなこんなでボリスとアナイスがモナレベルになりましたがあなすは武器がありません!!!!!
ボリスは調子に乗ってメギ買いました!!!!!!
あなすは200染色までは頑張りたい。ボリスもメギまでは頑張りたい。すむまぬすが好きだから

元気はあまりないです。TWでいっぱいいっぱいでぷそもらてもやるじかんがねえです。おえかきもしたい。



かゆ


うまい


とりあえずややこしそうなところだけまとめました後はwiki見てね!!!
まとめるのが面倒だったとかそんなことはないよほんとだよ。
三次スキルクエやりました。まだ230代なので要塞は多分一生いけない。
近いうちに軽くまとめ書きます。っていったらやらざるを得なくなるよね。書こうね。

寝糞仕事しろ。




見事に遊びほうけていましたどうも僕です。

あなす70にしてとりあえず靴を履き替えたら疲れたので、相方のマキシに自ぼりすでヒモしてみたりその他もろもろごっそごっそやったり。これといって大層なことは何もしてないす。ぷそにもそこまで行く余裕もないっていう。

今日大型アプデでついでにふざけたしゅごいイベントが始まってたんでもそもそ。

7929f4b5.jpeg
1stのぼりすがやっとメトラになりました\('ω')/ウオアー

4c64202f.jpeg

ずんぶれ!!!ずんぶれ!!!!!(゚∀゚o彡°ずんぶれすげえたのしい!

150まで一気に育てられるイベントやるんだったらあらかじめ告知するかこのイベントのあとにEXP2倍やれよ!!(*‘ω‘ *)ねくそばかなの!?いまにはじまったことじゃないけど!!
韓国情報載せられてるブログさんでこのイベントの概要だけは知ってたけどまさかこんな早く来るとか思わないじゃないですかヤダー!!
このイベントやるって知ってたら2倍期間は義男頑張ってたのにばーかばーか

そんなこんなでボリスにヘタトマトウィング欲しいのでよろしくお願いします。


それにしてもこの新UIなんなの・・・・なにこの時代遅れ感半端ないデザイン・・・・
大きくて邪魔だったでしょ?だから全部コンパクトにまとめたよ!!って感じがすごください・・・ゲージの見辛さすごい・・・
左の顔グラが公式絵の中で一番好きな絵なのでまだ我慢できるけど三次スキルのゲージはちょっと死ぬかもしれない
でもうりゅりっひのために三次スキルとります・・・
wikiに情報揃うまでボリスやってるんでページ更新されたら起こしてください・・・・

800x600.jpg


ところでなんでゾンビマント期限付きなんですか。ばかですか。馬鹿なんですか!?腐ったものが元に戻るわけないじゃないですかだのにどうして!!(ダァンッ
zombee.jpg
ぼりしべいさが最高にかわいいと思います。むしろボリスはえろい。
義男くん片方おめめ無いのは食べられたか落としたか抉られたか犯されたかのどれかかと思ってましたが、義男くんの武器の先についてる謎の球がおめめにみえないこともないんで多分転んだ拍子に自分の頭部にスモソ突き刺しちゃって目玉ずるっと飛び出しちゃった系のドジっこを演じているんだと思うことにします
アザトイッ!アザトイホモッ!
ぷそにのおーぺんべーたはじまったー(n‘∀‘)η


(c)SEGA

INできる頃には上位の鯖が既に登録制限かかってたんで船8:ウィン鯖に。
相変わらずキャラはry
ちょいちょい時間見つけて遊びます^3^

まるちぱーてーえりあこわいお。:((;*‘ω‘ )):
ぷそにのプレオープンに限定装備目当てで突っ込みました。


(C)SEGA

割りと無課金でもそこそこ遊べそうじゃねーの・・・
相変わらず絶滅危惧種の沼男。タリスがちょおたのしい。カード飛ばしてからのだいばくはつがちょおたのしい。
そして後ろも相変わらず弟のひゅま。パルチザンだよやったねギルちゃん!!

今回は船4でのらりくらりしておりました。名前がかっこよかったから。
それにしてもTWで義男を245ボリスをメトラあなすもそこそこ上げなければならないしラテも115ギター買ってしまったので3次職までやりたいのにここにぷそにが来ると本格的に死ぬ。
ついでにおえかきもしたい。
やめてくださいしんでしまいます!!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


みすとらるからこんにちは

張り付いた甲斐あってキャラの名前は全て今までどおりですー
これからも紫鳶と白爛その他愉快な仲間達をよろしくお願いします∩´ω`∩

ずんぶれが120からだったのと魔剣士強化でぼりすウッヒョーしてますメトラまでは頑張ります多分
あなすいつしよう・・・靴が・・・きえる・・・・_ノ乙(、ン、)_
コピーライト
TalesWeaver
Copyrights©NEXON Corporation and
NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
LaTale
©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
©Actoz Soft. All Rights Reserved.
PHANTASY STAR ONLINE 2
©SEGA
FINAL FANTASY XIV
Copyright©2010-2018
SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アーカイブ
プロフィール
HN:shiro

レコル出身えるふんた在住
基本的に義男とぼりぬ
このブログに関してはaboutを。

Twitter:@shiro763
      @shiro763_online

tumblr:TW自キャラ二次創作
     PSO2自キャラ二次創作
     FF14SS

web:創作・二次創作メイン本家
銀翼02
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Img by 青の朝陽と黄の柘榴 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
PR